SSブログ

調整方法を教えても・・・ [健康・医療]

Sponsored Link

昨日は前橋での慧光毉苑(えこういえん)があり、先週診た方が来られました

この方は昨年11月に腰痛が発症し、それから日常生活に支障が出るくらい痛みが続いています

医者で調べてもらったり、鍼を打ったりしたそうですが、大きく改善することはなかったそうです

慧光毉苑(えこういえん)には2週間前に来られ、腰の痛みがかなり消えたそうです

慧光毉苑(えこういえん)では、調整の仕方を教えますので、それを続けてもらい、だいぶ良くなったとご本人は話しますし、見た目にも改善されているのがわかりました

しかし、調整した時は良いのですが、翌日以降だんだん元に戻ってくるそうで、その理由が良くわかりませんでした

そこで今日再度カウンセリングしながら、どんなふうに調整しているのかを見ると!!!
未だに痛みを訴えているところの調整方が大きく間違っていることがわかりました[がく~(落胆した顔)]

そのため、その時は何となく良くなった気になったそうですが、満足できる状態ではなかったので、諦めていたように感じました

そこでさっそくやり方をしっかり教え、その場でやると先程まで痛いと話していた部位の痛みはなくなったそうです
つまり、調整の仕方が間違って覚えていたことに気付きました[もうやだ~(悲しい顔)]

まあそれも、腰が痛いので、健常者なら簡単に手が届く場所に手が届かず、間違ったやり方しかできなかったのも原因で、早速楽に調整できる方法を教えたところ、残っていた痛みも取れたそうです[わーい(嬉しい顔)]

私も調整ポイントに自信はありますが、まさかやり方を間違えると思っていなかったことは反省点です
今後は最後まできちんとできたか確認します

患者さんには申し訳ないのですが、大変いい勉強をさせていただきました
ありがとうございます

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。