SSブログ

嬉しい報告! [健康・医療]

Sponsored Link

1週間くらい前に脳内出血し、入院された知人から、今日電話がありました

話を伺うと、まずある医者からアドバイスいただいたアホエンはすでに飲んでいたそうですが、タヒチアンノニについては、知人のご友人からすぐ手に入れることができたので、早速取り寄せ飲み始めたそうです

そのおかげなのか、今では思った以上に脳内出血によるマヒの回復が早く、話すことが楽になったと感じているそうです

さらに、ご本人も話してくれましたが、入院したおかげでご家族をはじめ、さまざまな人たちとの有益なつながりに気付かれたそうです

特に奥さまに関しては、入院前はかなり人任せ(特にご主人)だったのが、ご主人が入院したことにより奥様自身が自立しつつあることを、入院中のご本人が肌で感じているそうです

それを考えると、入院前と後で、知人はどちらが幸せと感じているのでしょうか?

話を伺って、入院している今の方が幸せの様に私は感じましたし、ご本人もそう理解しているそうです

電話の最後に、話していただいたのは、
自分が病気になって初めて、人は体の健康だけ気にしていても、幸せにならないことを実感した
とのことです

結局、人は肉体だけの存在ではなく、心を持っているから「人間」であるのだと理解できました

ですから、周囲から見て体が不自由に見えても、今の生活にその人が何の不安も感じていなければ、何も辛くないのです

逆に五体満足なのに、現状に不安・不満があれば、心も体も勝手に不健康な状態になってしまいます

今回、知人はご自身にとっては体が不自由になるという周囲から見れば辛い体験をされましたが、心の中で不安に思っていた奥様のことがすごく頼もしく変化したことで、この入院を喜んでいました

肉体的にはあと少しで退院できるそうですけど、心の中はすでに『退院』しているように感じました

素晴らしい体験を共有することができ、本当にありがとうございました

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。