SSブログ

セラピストの手が冷たくても温かくなる!-心と体の関係- [健康・医療]

Sponsored Link

昨日バイト先の日帰り温泉に、足底ケアの体験を希望された女性のお客様が来られました
ちょうど私しか空いていなかったので、早速対応しました

最初に症状を伺うと、足底がすぐに冷え、お風呂で温めても出るとすぐ冷えて困っているとのこと

そこでさっそく足底を触ってみると私の手の方が冷たいのです
実は私、血管が細いせいか、小さい頃から手先が冷たくてある程度体が温まらないと手が温まらないので、その旨伝えると、お客様も血管が細く、足底もそのせいだと思っているとのことでした

体験は10分と時間が短いのですけど、せっかく温めたいと思っていらっしゃいますから、手が冷たい私はしっかりそれに応えねばなりません!

足底のツボをしっかり刺激すると痛いところとそうでないところがあり、途中『力は同じ?』と聞かれました
もちろん、同じように刺激していますから、力を抜くことはありません!

むしろ短時間なので、いつもよりも早く行わないと時間内に終わらないので、こちらも素早くかつポイントは当然的確に刺激します!

刺激するポイントによって痛みの違いがあるので、その理由を聞かれる都度答えると、お客様も納得されるようで、だんだん会話もスムーズになっていき、雰囲気が良くなりました

そうこうしているうちに、あっという間に終了となりましたが、お客様から『体が温かくなってきた』と仰っていただきましたので、お互い気持ち良くできたと感じました

『病は気から』と言いますけど、相互の信頼関係が築かれ、気持ちが変化すれば身体は変化します!

もし、ご家族や大切な人が困っていたら、『手当て』してあげることが、とても大切なことだと改めて実感しました

貴重な体験、ありがとうございました

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。